COM単メール46









COM単メール46

こんにちは!

ご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

皆さん!! 毎年恒例のLACOMSくじはチェックしていただけましたでしょうか?

LACOMSからの年賀状に書いてあるくじの番号が当選していたら、すてきな賞品をプレゼントいたします!!

チェックがまだの方は、LACOMSホームページからチェックしてください(*^^)v

さて、2013年1発目のCOM単メールアーカイブです!!

第46号です。今年もCOM単でたくさんの単語を勉強していきましょう♪

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

徐々に寒くなってまいりましたが、皆さんお元気ですか?
今回からは名作ゴッドファーザーIからのセリフで学習していきたいと思います。
印象的なテーマ曲でも有名なこの映画ゴッドファーザーは、アメリカNYのイタリア系移民マフィアのドンであるコルレオーネ家を中心にマフィアの世界や彼らの家族の絆を描いた不朽の名作です。三部作あるので、秋の夜長、夜ふかしをできる週末はゴッドファーザーマラソンがオススメです。

それでは早速学習していきましょう!

映画の冒頭のシーン、ドン・コルレオーネの娘の結婚パーティの場面から。
結婚式会場である庭ではドンの息子マイケルとその恋人ケイが、その他にもドンに依頼のある人間たちが列をなして待っている様子を見ていいます。

◆なんだってこんな日にあの人たちはドンのところへ?
Why do they _____________ him on a day like this?

正解は
botherです!

★COM単NO 0307
bother [bɔ́ðər]〈悩ます〉
私はあなたを悩ませたくありません。
I don’t want to bother you.

COM単を復習しておきましょう!

COM単ログインはこちらから↓
http://comtan.lacoms-online.com/

▼ブログランキング参加中。よろしければクリックご協力ください!▼にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へにほんブログ村 教育ブログへ